RSS
ホーム > 広告主向けアフィリエイト入門 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【トレンド】 究極のスーパーアフィリエイトを見つける法、その2。 あなたの製品をメッチャ売るには・・

投稿者 石川洋一 2002年03月28日 20:56

あなたはアフィリエイトプログラムを期待してこのプログラムに参入した。しかし、あなたのアフィリエイトはあなたが期待したような、売上を上げているだろうか。オンラインビジネスというのは、非常にトリッキーなゲームのようなもので、実際に儲けているというのは思っているほど多くはないのである。

しかし、きちんと儲けている人たちがいるのもこれまた確かなのである。それにしても、オンラインビジネスというのは、砂漠でのどの渇いた人間に水を売るような訳にはいかないのである。

”平均的な”インターネットユーザーとは? 想像したことありますか?

・自分で、ホームページを作成することは出来ない。
・FTPをどのように使うかその知識を持ち合わせていない。
・かろうじて、タイピングができる。
・emailリストや顧客リストを持っていない
・ネット上の数値的な問題には弱いし関心がない

上に述べたことが現実であるとすると、一般のインターネットユーザーというのは、あまり当てにならないことになる。結局のところ、オンラインで売り方を知っている人たちは、”広い意味”でのスーパーアフィリエイトとして知られている、一握りの人たちなのである。”広い意味”というのは、何も一月に100万も200万も、というのでなく、仮に10万、20万であっても確実に売ってくれる人たちである。その意欲を持っている人たちである。

もし、あなたがオンライン上で、”輝くような”新商品を売ろうとするならば、あなたのやることは次のうちの一つなのである。

・あなた自身で、あなた自身のマーケティングを通して、あなたの製品を売る。

・”広い意味での”スーパーアフィリエイトを探して、彼らの力、即ち、顧客リストを利用する。


●スーパーアフィリエイトのパワーとは??

あるスーパーアフィリエイトの生の力をお目にかけるのに、良い例がある。

あるオンライン作者が、ある ebook を書いて、それをアフィリエイトプログラムを使って売り出した。アメリカでの話しである。一冊97ドルの書籍である。その新製品を市場に出したとたんに、あるスーパーアフィリエイトは、2時間以内に1000ドルを売ってしまったというのだ。これは並のアフィリエイトだと一年に売る額なのである。次のサイトからその実際1を見ることができる。
http://scamfreezone.com/spider/sales.html

これが、プロとアマチュアとの差である。

スーパーアフィリエイトは並はずれた力をもっており、もし、彼らがあなたの製品の90%以上を売るとしたら、あなたは、彼らのことだけを考えていればよいと言うことになる。


●どこでスーパーアフィリエイトを探すのか?

マーチャントの誰でもが頭に思い描き、口にしたい質問である。
率直に言うと、新商品を売り出したとたんに、スーパーアフィリエイトがあなたの前に顔を出して、”あなたの品物が気に入ったよ、売らしてくれるかい?”と聞いてくることはまず無いと思った方がよい。彼らはメッチャ忙しくてそんな時間はない。

それならば、アクションを起こすのはあなたの方である。スーパーアフィリエイトにあなたの製品を売るように説得するにはどうしたらよいのか。少なくとも、次の二つのことをしなければならない。

・スーパーアフィリエイトを探しだし
・彼らが拒否できないような申し出でをする。

最初に彼らを探し出すのはどうするのか?
今までは、スーパーアフィリエイトを探し出すといったようなことはなかなか出来なかったが、昨今は事情が変わっている。有り難いことにIT技術は日進月歩である。あなたのサイトに適したスーパーアフィリエイトを探し出すようなソフトがあるのである。この革命的なソフトウエアは、誘導ミサイルのように、あなたに適したスーパーアフィリエイトを突き止めてくれるのである。

(これからは、一部、そのソフトの宣伝じみた話しになるが、おつきあい頂きたい)

そのソフトはあなたのブラウザーの中で作動するので、あなたのコンピュータがPCだろうとMac だろと関係ない。また、ダウンロード、インストール、セッティングなどなど面倒なことは一切する必要がない。ウエッブページにアクセスすれば、その”スパイダー”というソフトは使えるようになっているのである。


● 手順は次のようになるらしい・・・・

あなたがあるウエッブサイトに入る・・・、そうすると、そのソフトウエアは・・・

・サーチエンジンに質問を出し、あなたが入っているウエッブサイト(アフィリエイトサイト)に、どちらのサイトがリンクしているかを探し出す。

・サーチエンジンに ”再び”質問を出し、各ウエッブサイト(アフィリエイトサイト)にいくつのサイトがリンクしているかを探し出す。

・最も多くリンクしているところからリンクの少ないところまで、順序よく、その結果をあなたに戻してくる・・・


◆ もっとも多くのリンクがついているサイトが、あなたのスーパーアフィリエイトということになる。


● それで、それからどうするの?・・・・

次のステップは、そのスーパーアフィリエイトのサイトに行き、あなたの製品に本当に良くマッチしているか自分の目で確かめ、チェックするのである。

先に言ったとおり、これらのスーパーアフィリエイトはメッチャ忙しい。あなたの製品がそのサイトに合わないような製品であったならば、決してアプローチしてはならない。時間の無駄である。時にはあなたの信頼性が吹き飛ぶだけである。

もし、あなたの製品と、彼らのサイトがマッチするとあなたが思ったならば、次のアクションは彼らへのコンタクトである。


● 彼らが ”興味を示すようなやり方で”でemail を書く。

”興味を示すような”とは、あなたの製品にリンクすると、そこから得られる利益を簡潔・具体的に述べることである。あなたの製品が如何に優れていても、彼らに利益をもたらすようなものでなければ、彼らは興味を示さない。

このemailは、そのスーパーアフィリエイトのみにターゲットした、”手書き”のメールでなければならない。あなたが相手のサイトを十分に研究し、その上で、「あなたのお得になるから」一筆させて頂きます、という姿勢が大事である。あなたの製品の特徴を記した、このようなレターのフォーマットを作って置くと良い。


● スーパーアフィリエイトがあなたのサイトにリンクしたとき、あなとのサーチエンジンランキングは、自動的に天高く舞い上がるのである。

あなたの製品を売るために、”スーパーアフィリエイト”を仲間に得ると言うことは、シャンパンで乾杯するほどエキサイトすることなのである。

殆どすべてのサーチエンジンが、そのサーチエンジンランキングを決めるために、そのサイトが”どのくらいの数の他のサイトにリンクしているか”即ち、”link popularity” を基準に使っている。

例を挙げてみる。もし、誰かが”ホームビジネス”を検索したならば、そのフレーズを持っている何万、何十万というサイトが検索されるだろう。しかし、その中で、”ベストのサイトとは、沢山の他のサイトがリンクしているサイト”のことをいうのである。

しかしまた、サーチエンジンは、リンクの”重さ”も計量しているのである。如何に数が多いとはいえ、リンクしているサイトが軽量サイトばかりでは、”ベストサイト”とは言えない。もし、強力なサイトがリンクしているならば、あなたのサイトは更に上に押し上げられるのである。

たとえば、”ホームビジネス”で検索するとトップ5に入り、”ビジネスチャンス”で検索すると、また、トップ5に入るとしたら、これは万々歳である。両方とも、数十万、或いは百万サイトは検索される可能性のある”用語”である。そして、このトップ5に、数年間入り続けているとしたら、これは、まさに魔法に近いことではないだろうか。しかし、この魔法は ”link popularity によって現実のものとなるのである。


● スーパーアフィリエイトを使うためにアフィリエイトプログラムは必要ない!

アフィリエイトプログラムはファッションに是非ファッションになってもらいたい。誰もがアフィリエイトプログラムはうまいもうけ口であると言うようになってもらいたい。オンライン上でカネを儲けるには最も簡単なやりかたであると、誰もが”常識”として頭に思い浮かべるようになって貰いたい・・・。

曰く・・・・
・あなたの製品を数千の人々が売ってくれる
・あなたは売上に対してコミッションを支払うだけである
・それは、あなたにとって”無料広告”のようなものである
・もう一つの信頼すべき銀行があなたのそばにいるようなものである・・・・
(銀行の価値は地に落ちているし、こんなものは当てにしない方が良いのだが)

しかし、現実はかなり違っているのである。アフィリエイトプログラムの伝道師を自認しているだけに厳しいことをいうと・・・・・

・リンクをつけてくれるのさえ10のうち一人なのである。
・ましてや売ってくれるのは、100のうち一人である。
・サイト上で売れる良い製品をプランニングするのに時間を費やし、魅力あるコミッションを用意し、アフィリエイトをリクルートし、教育をし、バナーを作り、コピーを作る・・・・結構、時間と労力を使うのである。
・そして、結果は、ただそれだけに終わってしまったら、という恐怖がつきまとう・・・。

カネと時間を使って、1000人のアフィリエイトのリストを作っても、実際にして販売してくれるのはアフィリエイトの1%かも知れないのである。統計はせいぜい5%から10%しか示していないのである。


●そこで、大砲の登場である。その名を Internet Success Spider と言う。

このソフトのキャッチフレーズは”1日であなたの製品を数千ドル売ることができる!!”

この ”打ち出の小槌”は信じられないほど強力であるという。普通、サーチエンジンに登録して結果が出るまで、数日、数週間、エンジンによっては数ヶ月必要なのである。しかし、このソフトを使うと、簡単に結果が出る。

アフィリエイトプログラムを実行するためにいろいろな準備をして、数週間費やす必要はないのである。24時間以内にあなたの製品を ”バケツから吐き出すよう”に売ることが出来るのである。

● そして、このソフトウエアでどうするかというと・・・・

Internet Success Spiderにはネット上で直ちにアクセスできる。

・そのソフトをマスターするために特に勉強するようなことは何もない、まったく簡単、しかし、驚くほど強力なのである。

・スパイダーはサーチエンジンから、数百の結果を直ちに引き出してくれる。あなたの手元にその結果がくるまで数時間である。その間、あなたはスーパーアフィリエイトを追跡するのを楽しんでいれば良いのである。

・スーパーアフィリエイトからの ”返事を得るために”手作りの、彼らが断れないようなemailを書く。

・通常、スーパーアフィリエイトは、直ちに返事をくれる。これらの人々はオンライン上でカネを稼いで生活しているのである。彼らは常に興味あるemailをチェックしているのである。

・スーパーアフィリエイトは、あなたの申し出でが魅力あるものならば、自分の顧客、定期購読者にemailを発送するのに、それから大して時間はかからない。

・スーパーアフィリエイトからのセールスの結果は、こうして、数時間のうちにあなたのショッピングカートに入り出すのである。

(注)このソフトはさまざまの好結果をもたらせているソフトである。但し、断って置くが、この項は、このソフトの宣伝のために書いたのではない。スーパーアフィリエイトと組むことの有利性と、是非、そのために努力をするべきだということを言いたかったのである。

何かのヒントを得て頂ければ幸いである。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/198


このページの先頭へ戻る