RSS
ホーム > 広告主向けアフィリエイト入門 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

こんなマーチャントはイヤだ!

投稿者 あびる 2004年07月02日 07:51

アフィリエイターから見た、こんなマーチャントはイヤだ!(この記事は、鉄拳風にご覧ください)

テキストリンクを用意しない
「バナー広告だけを使え」と言われても、使えない。効果も出ない。

希望を伝えてもテキストリンクを用意しない
「バナー広告だけを使え」と言われても、多くのサイトには適合しないので載せられない。

要望を無視する
マーチャントのサイトに用意されたお問い合わせから要望をメールしても、返事が来ない。

提携申請をしてもずーっと保留する
これではアフィリエイターも忘れてしまう。何のためにASPに利用料金を払っているのか理解に苦しむ。

提携申請を承認しない理由を教えない
教えてくれないと改善のしようが無い。

アフィリエイトタグを適切に設置しない
管理画面上は大量の申込があっても、承認されるまで信用してはならない。

分かりにくい
その気になったユーザーを誘導しても、分かりにくいサイトで成果を上げるのは困難だ。

良くわからないニュースレターを送ってくる
サイト名とURLくらい書いてくれないと、どこの誰かわからない。確かめられない。記憶をたどれない。

成果対象にならない商品を横に並べる
アフィリエイターに不信感を抱かせるだけだ。

FAX注文やメール注文を大きく推奨する
アフィリエイターに不信感を抱かせるだけだ。

短期間で報酬が大きく下がる
アフィリエイターに不信感を抱かせるだけだ。

報酬が異常に低いクリック単価しかない
その報酬でアドセンスより優位に立つのは困難だ。

商品リンク機能を設定しているのに商品別ページが無い
これでは商品リンクしようがない。


広告主は、これらを改善することで成果を伸ばすことができるだろう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/422


このページの先頭へ戻る