アフィリエイト・ポータルネット ホーム

アフィリエイト・コミュニティ

チャット中のユーザー


ログイン

ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム一覧 を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 22

vanhealsing, もっと...

アフィリエイトはどっち?

masa-web
(一人前)
投稿日時: 2007-6-6 0:31
アフィリエイトは非営利なのか営利なのかどっちに値するのでしょうかね・・・実際自分で在庫はもたないから非営利なんですかね?でもアフィリエイトで成果をあげたりアドセンスでのクリック報酬が発生の時点で非営利ではないですよね。それともやっぱりただの広告を貼り付けただけのサイトなんでしょうかね?
と、最近思った疑問です。



http://www.onlin-shop-tuuhan.com/
http://www.web-s.org/
 

Re: アフィリエイトはどっち?

aloha1
(長老)
投稿日時: 2007-6-6 0:56
こんばんわ^^;

特別商取引の表示は必要がないので、直接商材の販売サイトではないということで、逆に表示すると違反になることもあるようですから、販売ではないですね。販売による営利ではない? のでは。

反面、広告業(掲載場所を持っている)として捉えることが出来るようです。

掲載場所を人通りの多いところに持っていればいるほど、広告収入が得られるのは現実世界と同じですよね。ある意味サイト自体が不動産価値のようなものですね。^p^;

価値の高いサイトに看板を出すと見てもらえる。
人気番組にCMを打つと売れる

それに似ているので、広告掲載業ですね。笑
 

Re: アフィリエイトはどっち?

PONPON
(一人前)
投稿日時: 2007-6-6 1:41
masa-webさん、こんにちは。
営利か非営利かはビミョ〜なんですよね。
ただaloha1さんも仰っているように、仮に営利としても、アフィリエイトは広告業であって、商業(販売業)ではありません。
広告として割り切っておかないと、例えば、旅行取扱の認可はどうなっているのか、などややこしい話になります。
余談ですが、ドロップシッピングは、売価の決定権があると言う点で、商業(販売業)に区分されると思うので、「特商法」表示や認可などの対象になると思います。


----------------
SEOネットワーク
商業データプラザ
[url=http://www.athena-net.com/ad/]いける往復新幹線プラス宿泊パック[

 

Re: アフィリエイトはどっち?

masa-web
(一人前)
投稿日時: 2007-6-6 9:57
返事ありがとうございます。なるほど、広告業というわけですね☆ただアフィリエイトを営利か非営利とわけて非営利となると、時々五月蝿い人いるかなって思って。。。特に独自ドメインをとっているサイトだと。
 
Yahoo!リスティング広告
igosso似顔絵アバター

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つ本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

このページの先頭へ戻る