アフィリエイト・ポータルネット ホーム

アフィリエイト・コミュニティ

チャット中のユーザー


ログイン

ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

オンライン状況

54 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム一覧 を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 53

vanhealsing, もっと...

サイト作成において・・・

masa-web
(一人前)
投稿日時: 2007-7-22 23:10
サイト作成において大切にしていることってなんですか??


----------------
ネット通販の事なら通販ドットコム

 

Re: サイト作成において・・・

新人類2
(半人前)
投稿日時: 2007-8-3 0:18
面白いネタだとは思うのですが、不思議なことにどなたも返信されていませんねw

ちなみに、まずはmasa-webさんが大切にされていることは何ですか?

masa-webさんの今までの書き込みを拝見させていただいたところ、「W3Cへの準拠」のようにも思えるのですが?

 

Re: サイト作成において・・・

masa-web
(一人前)
投稿日時: 2007-8-3 9:47
なんでしょうね・・・それも一つだと思っています。でも最近ではそれだけではなく、アフィリエイトサイト作るならアクセシビリティ以外も色々気をつける点があったり、個人の紹介サイトつくるなら今度はアフィリエイトは別で何か気をつける点があるような気がするので、色々な人の意見を聞いてみたいなと思って立ててみました。

W3Cへの準拠
アクセシビリティ以外にも色々気をつける点があると思い始めるここ最近です。


----------------
ネット通販の事なら通販ドットコム

 

Re: サイト作成において・・・

あびる
(長老)
投稿日時: 2007-8-3 11:23
W3Cへの準拠ってユーザーにとっての重要度は低いと私は思ってます。
(準拠してるに越したことはないのでしょうけど)

掲載している情報の信頼性と品質が第一かなと思います。


----------------
あびるのブログ:Abi-Station

 

見る方ありき・・

aloha1
(長老)
投稿日時: 2007-8-3 14:47
みなさんこんにちわ〜♪

根が技術屋なので、どうしても自分が良いと思うことを出したくなんるですが、Webコンテンツの制作を受けるようになってからは、とことんユーザー視線でみるようにしています。

プログラムなど、自分が良いと思って作っても全然いいと言ってくれないとかよくありますしね。

いい表現がないのですが・・・

あるいみ、お客様に作っていただいている感覚でしょうか。
自分はそれを代行しているだけ・・のような。

こちらで良いと思うことは、企画の形でいっしょに練るというか・・

とことんお客さんが、これいいねといわれる様にでしょうか。
でも、数が多くなったり、それなりに時間がたってるブログやHPなどおもいきった変更には勇気が要りますよね。^^;
aloha1
 

Re: サイト作成において・・・

勝海風
(新米)
投稿日時: 2007-8-3 19:47
サイト作成において大切にしていること・・・

ここ最近もっとも大切にしている事は「仕掛け・遊び・面白さ」です。

ちょっと前までは、アフィリエイトサイト制作はいかに多くのサイト訪問者を目的の情報・アイテムまで「早く・分かりやすく・便利に」導けるか、ということを重視していたのですが、世間では今後アクセス数だけでなくサイト滞在時間も重視していくというような動きも出てきているので、便利さだけではなくサイト訪問者になるべく長く滞在してもらえるような仕掛けも必要なのかなと考えています。

というわけで今までアフィリエイトサイトではなるべく使わないようにしていたFlashやJavaScript等を組み込んだ仕掛けのあるサイト作りを心がけるようにしています。
 

Re: サイト作成において・・・

masa-web
(一人前)
投稿日時: 2007-8-3 22:18
やはり投稿してくれている方々色々な意見がありますね。このスレッドはたててみてよかったと思っています。まだまだ色々な意見があると思うので、ちょっと期待してみたいと思います☆もっと色々な人の意見を聞いてみたいです。


----------------
ネット通販の事なら通販ドットコム

 

Re: サイト作成において・・・

ゆきもん
(新米)
投稿日時: 2007-8-4 1:53
私は健康情報系のサイト作りが好きなんですが、その中でサイト作りとは教育と似ていると思いました。

恩師に聞いたのですが、「教師は10勉強して、1か2を教える」と言っていました。

たくさん本を読んだり、ネットで検索して情報を集め、分類して発信しています。
掲示板で話したり、メールで指摘してもらったりして自分自身も育ててもらっています。
人にために始めたサイトですが、結局は自分のためになったと感じています。

訪問者も自分も居心地がいいサイト作りを目指しています。
 

Re: サイト作成において・・・

aloha1
(長老)
投稿日時: 2007-8-4 10:36
10勉強して1・2ですね。わかります♪
私は講師業はリタイアしましたが、学生から教わることが多い。
小さな子供たちではなかったので、年々大変でしたが。笑

いつからか、小学生時代のことが一番大事だとかんじるようになりましたよ。勉強ではなく、学習(人から知識だけでなく様々なことを学ぶこと)ということですが。小さなうちから勉強する子がおおくて、師について学ぶ姿勢が薄れていますから、言葉は悪いですが、亜流が多くなってます。

それを長く活きるものにするのが役割なんですが。

理解させるために、学生の10倍は勉強(社会人なので)しますが、その効果が学生を通してわかるんですよね。

アフィリエイトでも、たしかに、あたらずとも遠からずですね。
 

Re: サイト作成において・・・

新人類2
(半人前)
投稿日時: 2007-8-4 19:38
一気に投稿が増えましたね。
masa-webさん、よかったですね(^^)

ちなみに、W3Cへの準拠は「web制作を生業としている」場合であれば絶対条件だと思いますが、「アフィリエイトで稼ぐ」場合であれば話は別だと思います。

検索エンジン対策にはW3Cへの準拠は大切だと言われていますが、実際、そこまで大きい影響はないですし(^^;


私の場合、少し話は違うかもしれませんが、「サイトを作成する前にターゲットを明確に絞り込む」ことが一番大切だと思っています。

このように書いてしまうとごくごく当然のことに見えますが、実はこれができていない人が多いように思えますね。

大半のサイトは無駄が多く、何がしたいのかわからない。

ターゲットを明確に絞り込んでしまえば、やるべきことは必然的に導かれるのではないかと思います。
 
Yahoo!リスティング広告
igosso似顔絵アバター

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つ本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

このページの先頭へ戻る