アフィリエイト・ポータルネット ホーム

アフィリエイト・コミュニティ

チャット中のユーザー


ログイン

ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

オンライン状況

46 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム一覧 を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 45

vanhealsing, もっと...

ケンコーコムの認証済みURLに関する疑問

ゲスト

投稿日時: 2005-12-18 18:34
 ケンコーコムのアフィリエイトサイトの認証ですが、認証タグを貼り付けておけばサイトを審査される仕組みになっています。しかしそのサイト認証で表示されるURLは「www」無しのものなのです。「www」有りのサイトと無しのサイトでは別のURLとして認識されますから、もしも「www」ありのURLでサイトを運営している人であれば、いくらそのサイトからケンコーコムの商品が売れても成果として認証されないままなのではないか!?と思います。

 他のASPの場合はサイトの申請をしたら「www」の有無は関係無く成果は認証されるでしょうが、ケンコーコムの場合は管理画面の「認証済(アフィリエイト対象)URL」という欄に表示されるURLは「www」無しのURLに限定されているのです。つまりこれは、登録の時点で『「www」有りのURLからの売り上げは、あっても認めません』と暗に示していることになるのではないでしょうか?

 真実がどうなっているのかわかりませんが、もしも「www」有りのサイトからの売り上げは認証されないということであれば、そして、その事をケンコーコムの側が認識してやっていたとしたら、これは大問題ではないでしょうか?

 「www」有りのサイトからは成果が上がらないシステムになっているという前提で話をしますが、ケンコーコムのアフィリエイトに参加している人で、「www」有りのURLでサイトを運営している人はすぐに確認すべきです。

 そして、もしも本当に「www」の有無で成果の認証が左右されるようであったとしたら、ケンコーコムはあらかじめそれに関して目立つ方法で告知しておくべきだと思います。そして、もしも本当にそうだとしたら、アフィリエイターに対して何らかの補償をするべきではないでしょうか?
 

Re: ケンコーコムの認証済みURLに関する疑問

tm_tomochi
(新米)
投稿日時: 2005-12-18 21:19
私も先日、ケンコーコムに登録しました。

承認タグを取り付けたところ、ケンコーコムの「認証済(アフィリエイト対象)URL」の一覧に、
「WWW付き」のURLと「WWWなし」のアドレスが登録されました。

自分のサイトは「WWWなし」だと思い込んでいましたので、
アドレスが表示されているのを見て、逆にびっくりしたのです、、、(汗

参考になりますでしょうか?
 

Re: ケンコーコムの認証済みURLに関する疑問

ゲスト

投稿日時: 2005-12-19 19:12
 それではtomochiさんの場合は「www」有りと無しの両方のURLが登録されているということですか?

 僕の場合は「www」無しのURLしか表示されていないんです。何故なんでしょうかね。僕の場合はケンコーコムの独自サービスが始まってから初期の段階で登録したからなのかな、と思ってます。

 いずれにしても数ヶ月間も成果の上がらないかもしれないURLでやってきたのは相当痛いですし、早く対応してほしいと思います。
 

Re: ケンコーコムの認証済みURLに関する疑問

潮澤昴
(長老)
投稿日時: 2005-12-20 3:54
認証画像を貼り付けて「www」有りのURLで閲覧して下さい。

複数ドメイン(複数サブドメイン)からアクセス出来る場合全部認証させといた方が良いでしょう。

それか、「www」有りでアクセスしてきたらwww無しのURLへ転送するように設定するかどちらかで。


----------------
(β)

※当方はアフィリエイト裏情報へのアクセス権限設定出来ません

 

Re: ケンコーコムの認証済みURLに関する疑問

tm_tomochi
(新米)
投稿日時: 2005-12-20 17:11
kenminさん、そうです、私は2つのアドレスが登録されています。

書き忘れていましたが、
最初に認証タグを貼り付けた時、2日経っても、URLが表示されなかったので、メールで問い合わせをしました。
結局、回答が来る前にURLが表示されていたのですが、
後日届いたメールは、

「すでに弊社システムにて認証済みですので、原因がはっきりせず申し訳ございませんが、もし今後ご申請されるURLにて24時間以上たちましても認証されない場合には、掲載いただいきましたサイトをブラウザで表示していただき、「ctrl+F5」で更新していただくとほぼ問題なく認識されることができます。」

と書いてありました。
試してみてください。
それでも、URLが表示されない場合は、メールで問い合わせてもいいかもしれませんよ。
 
Yahoo!リスティング広告
igosso似顔絵アバター

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つ本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

このページの先頭へ戻る