アフィリエイト・ポータルネット ホーム

アフィリエイト・コミュニティ

チャット中のユーザー


ログイン

ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム一覧 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...

ご意見ください!!

dailydiary0908
(新米)
投稿日時: 2006-2-14 22:56
がんばれ!Store-mix!!を作ってみたのですが、売上なし…です。

http://blogdj.net/MHz/09.05/

ユーザーの立場に立つって難しいですね。

もし私が、「この商品私が売ってます!!」というページで、商品をクリックしてみたら、違うサイトの購入画面に進んだということになったら、絶対買いたくないですから。

だから、思い切って、他のお店の商品ですと言い切っているのですが…。このサイトを生かせるのか、根本的にダメなのか悩んでいるところです。

もし、一緒に考えてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。アドバイスください!!

ここです→http://blogdj.net/MHz/09.05/
 

Re: ご意見ください!!

スライム
(常連)
投稿日時: 2006-2-15 1:05
こんばんは、スライムと申します。よろしくどうぞ〜

ぼくも決してアフィリエイトの達人というわけではないのですが、二、三感じたことを書いてみます。


このページ構成だと、たぶん商品名で検索してくる人がほとんどだと思うのですが、各記事で扱っている商品に、二画面分スクロールしないと到達できない感じですよね。

リンク先について事前に説明するのは、とてもよいことなのでしょうけど、商品に興味を持ってきた人に、ストアミックスの魅力や、おすすめ商品について二画面分読ませるとなると、もしかすると帰ってしまう人も出てくるかも。
個別ページでは、商品情報にスクロール無しで行きつけるようにした方がいいかもしれません。

訪れた人が、別の店舗に移ってびっくりするのを防ぐのなら、リンクのところに移動するって旨を書くだけでも効果あるかも、なんて思いました。


それと、たぶんブログの告知だと思うのですが、先頭行に

引用:
広告無しの無料ブログサービス  <<新規登録はこちらから>>


と出ているのは、ややマイナスポイントなように思えます。

もちろん、ブログは無料がふつうなんですけど、実際に物を買う人には、そんなことを知らなくって、信用してくれなくなるという事態もあるかも。考えすぎかもしれませんが。


・・・と、書いてはみたものの、すいません、「こうすれば売れるよ」という確たる手法の持ち合わせはありません。
ユーザー的に見た場合の、ひとつの意見として捉えていただければ。

では、お互いがんばりましょう!


あ、お返しのアドバイスは、特に必要としておりません。念のため。
 

Re: ご意見ください!!

tm_tomochi
(新米)
投稿日時: 2006-2-15 8:41
私もブログでアフィリエイトを始めました。
売上が上がり始めたのは、3ヶ月後(1日100PV超えた頃)くらいからです。

記事ページを書く順番は、
1、商品名
2、写真
3、商品説明
4、商品名
です。
検索で来た人は、写真を見て「あ、これかも」と思ったら、
商品説明を読まなくてもクリックしてくれると思います。

あと、スライムさんも書いていらっしゃるように、
Store-mixの説明が長いので、書くのならもう少し短くしたほうがいいと思います。
(おすすめ商品とか出店中のお店のリンクは、サイドバーへ表示させるとか)
 

Re: ご意見ください!!

yuki-
(新米)
投稿日時: 2006-2-15 8:49
はじめまして
dailydiary0908 さん

私も感じたことを少しだけかいてもいいですか。

サイトのタイトルをかえる。

ショップのバナーをいっぱいはらない。

ショップのメルマガで紹介用のテキストをそのまま載せない。

このブログを誰にみて欲しいのか、どういう人にここに来て欲しいのかをイメージしながら、 商品を売ろうとするのではなく、探してきて紹介していくと 自然に人が 検索で集まってきますよ。

何かテーマを絞った方が自分もやりやすいですよ。

がんばってください。
 

Re: ご意見ください!!

keita_kaneki
(半人前)
投稿日時: 2006-2-15 14:35
はじめまして。

サイト見させて頂きました。
他の人と同意見な部分もありますが、気づいた点を申し上げます。

ストアミックスの応援というテーマであれば、
本当にストアミックスを応援してみてはいかがですか?

サイト運営者は「なぜストアミックスを応援するのか」が伝わってきません。

カテゴリーの構築も微妙な気がします。
お店の名前ごとに列挙されても、いまいちピンときません。
ストアミックス本体のページを見たほうが速いでしょう。

カテゴリーは、あくまでサイトのカテゴリーで利用したほうがいいのではないでしょうか?


広告無しの無料ブログサービス  <<新規登録はこちらから>>

この部分が、どうしても気になります。
これって広告ですよね(汗)

なんだか、変な文章になってしまいました・・・
申し訳ない


----------------
おすすめゲームCOM
海外テレビドラマ番組

 

Re: ご意見ください!!

ゲスト

投稿日時: 2006-2-17 20:01
 はじめまして。Store-mixにこだわりすぎです。自分の体験からいえば、売りたい商品と実際に売れる商品にギャップがあります。まず、最初の方では、Store-mixにこだわらず、売りたい商品を売っていけばいいと思います。あと、こまめにSEOをすることをオススメします。


姫野清彦の実験ブログ
 
Yahoo!リスティング広告
igosso似顔絵アバター

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つ本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

このページの先頭へ戻る